ニュージーランド留学なら手数料無料のニュージーランド留学センター。
あなたの希望に併せて適切な学校をご提案。説明会も随時開催中!

  • ニュージーランド留学センターインスタ
  • ニュージーランド留学センターtwitter
  • ニュージーランド留学センターfacebook
  • ニュージーランド留学センターLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~19時
  • オークランドオフィス
    TEL+64-9973-5979
    受付時間(現地時間)/11時~16時(月~金)

留学コラム
Column

語学学校 Southern Lake English College (SLEC) クイーンズタウン、インバーカーギル校 へ行ってきました!

Southern Lake English College (SLEC)は、クイーンズタウンとインバーカーギルにある学校です。

SLECは、専門学校のSouthern Institute of Technology(SIT)と姉妹校です。
SITの専門コースに進学をする方限定で、SLECの英語コースが無料となるZERO FEE ENGLISHも大人気!
SITは他の専門学校と比較してもとても授業料が抑えられており、将来永住を目指している方におすすめのステップです。



Content

1. SLECクイーンズタウンキャンパス

授業風景

ニュージーランドの南島クイーンズタウンにあるキャンパスは、シティーの中心にあるためアクセスもとても便利です。学校の近くにはレストランやバー、スーパーなど困ることはありません!また治安も大変良いため、心配なくご通学いただけます。
湖底まで透き通って見えるワカティプ湖も学校から徒歩圏内です。
ハイキングやスノーボードなど、アクティビティが好きな方にもぴったりなロケーションです。
30ヵ国以上の国から生徒がなり、日本人比率は5 ~ 7%前後と他の語学学校に比べて少ないのが特徴で、英語環境に身を置きたい方に一押しの学校です。

2.SLECインバーカーギルキャンパス

SIT学校外観

南島の最南端インバーカーギルにあるキャンパスは、SITのキャンパスに併設されており、シティセントラルにあるためアクセス良好です。世界最南端のスタバも学校から徒歩10分で行けてしまいます。インバーカーギルは街自体に日本人自体も少ないため、英語環境に身を置きたい方には特におすすめの環境です。2022年には新しいホテルやショッピングモールが完成予定ですので、勉強も遊びも楽しめる環境です!

3.クイーンズタウン、インバーカーギル両方楽しめる

壮大な山々が美しいクイーンズタウンと、最南端のインバーカーギルどちらも滞在してみたい方も多いのではないでしょうか?
SLECでは10週クイーンズタウン、4週インバーカーギルのようにどちらの学校も体験でるのがおすすめポイント☆
南島は旅行先もたくさんあるため、ハイキングやスカイダイビングなどアクティビティを体験したい方におすすめ。

4.ZERO FEE ENGLISH

zero fee english

ZERO FEE ENGLISHとは、姉妹校の専門学校SIT(Southern Institute of Technology)で学士やディプロマコースへ進学予定の方へ向けた無料の英語コースのことです。
例えば、将来永住を目標にナースのコースに通学したいが、IELTSの基準にまだ満たしていない方などが対象で、最大36週間までSLECにて英語コースに通学ができます。ナースのコースの場合、日本にて就労経験が無い場合はファンデーションコースの受講を学校から指示されることがございますが、そちらのファンデーションコースも無料で受講ができます。専門学校へ本気で進学したい方へ費用の面でもしっかりとしたサポートを提供しているのは、こちらの学校ならではかと思います。
まずは26週間英語コースに進学し、それでもまだ英語力が基準に満たしていない場合は、もう10週追加ができる仕組みです。
無料と記載しましたが、26週間お申込み時に$9,000のデポジット、10週間追加時に$4,500のデポジットのお支払いが必要です。専門学校SITのお支払い時に相殺となりますので、英語コースは実質無料となります。英語コース終了後にSITに進学をしない場合は英語コースの返金はございません。

5.永住に繋がりやすい人気のコース!

SIT

①SITの看護コースはとても人気があり、NZ全土から生徒が集まります。開講日は毎年2月の一回だけ。毎年定員オーバーとなるため、事前に英語の資格を取得したり、ファンデーションコースでしっかり基礎を学んでおく等、早めに対策を行っておく必要があります。
看護コースは、看護師資格100%の突破率で、AUTに次ぐ優秀校です。卒業後に就職できた卒業生は即永住権申請をした人も過去にいるとのこと。
②ITコースはNZの永住権取得に有利な学部です。3年のBachelorコースに進学する方は、ご家族の方のビザサポートが可能です。例えば、学生はパートナーにワークビザをサポートすることができるため、パートナーの方はフルタイムで仕事ができます。またそのパートナーのワークビザはお子さんのビザをサポートできますので、お子さんはドメスティック扱いで現地校に通学が可能です。家族で移住を希望されている方におすすめのステップです。

まとめ

SLECで無料で英語力をリフトアップさせ、SITで授業料を抑えて専門コースを学ぶ。卒業後はワークビザの申請をして、永住権を目指す。SLECとSITは将来永住を目指す方々に最適なパスウェイを提供しています!