ニュージーランド留学なら手数料無料のニュージーランド留学センター。
あなたの希望に併せて適切な学校をご提案。説明会も随時開催中!

  • ニュージーランド留学センターインスタ
  • ニュージーランド留学センターtwitter
  • ニュージーランド留学センターfacebook
  • ニュージーランド留学センターLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)10時~19時(土日祝)
  • オークランドオフィス
    TEL+64-9973-5979
    受付時間(現地時間)/9時半~17時半(月~金)

留学コラム
Column

ECへ行ってきました!

今回、ECのご好意により、1日授業に参加させて頂きました。
EC(Embassy English)は、世界各国にキャンパスがあり、多国籍な学校です。タッチパネル式の黒板を使用した対話の多い授業スタイル。英語初心者から上級者まで、全ての方に対応しています。また多国籍な環境で、歴史ある学校ながら、電子黒板を利用、近代的な授業を受ける事ができます。※Embassy は2018年11月、語学学校グループ EC の運営元に入り、 名前をECに改めています。

Content

? ECはどんな学校ですか?

キャンパス

先述の通り、ECは世界中にキャンパスがある語学学校で、ニュージーランドではオークランドに1校あります。校舎は大学準備コースのあるTaylor’s Collegeと同じビルにあり、キッチン、カフェテリア、ラウンジなどは共同で使用しています。
また、毎火曜日の午前・午後に、Study Clubがあり、授業でわからないことがあっても、マンツーマンで講師からのアドバイスを受けることができます。また、会話クラスもあり、金曜日には、アクティビティーも開催されます。日本人スタッフはおりませんが、講師の中に、日本語を話せる方がいます。 

?魅力その1 最新の設備、教材

校内

ECでは全世界共通の教科書を使用しており、教材の差によって生まれる学習密度の違いが起きないよう配慮されています。また、各教室には通常のホワイトボードとは別にタッチパネル式の黒板を導入しており、生徒が講師の使うPCの画面を直接見れるようになっています。これにより、リスニング用のオーディオや動画のシェアが生徒と講師の間でしやすくなっているとのことです。

? 魅力その2 優秀な講師

校内

IELTSまたはCambridgeの指導資格を持っている経験豊富で優秀な講師が揃っています。生徒の英語力を上げることを目的としているため、一定の周期でクラスが上がらない等問題があれば、講師、生徒でのインタビュー等がありますので、しっかりとしたサポートを受けることが可能です。

? 魅力その3 生徒に合わせた授業

グラウンド

今回、授業に参加させて貰って感じたのは、授業がとても生徒に添って進行していると思いました。
弊社スタッフが参加したクラスには13人生徒がいましたが、先生が常に全員が発言できるような環境づくりをしており、基本的に教科書に沿って授業が行われているにもかかわらず、とてもスピーキングをしている時間が多い印象を受けました。
また、常に生徒全員が理解しているかを確認しながら行われ、何人かの生徒が理解していないと分かると、先生がすぐに別で用意したプリントを配り一緒に問題を解いたりしており、とても良い印象を受けました。

まとめ

今回は、午前中2時間、授業を受けさせていただきました。その短時間の中でも、学校の雰囲気の良さと先生の質の良さが伝わって来ました。授業中も笑いが起こることも多く、スタッフ自身もこの学校で数ヶ月間勉強してみたいと思える学校でした。
また、ECでは、コースが始まる前の日曜日、「First Sunday」という、新入生中心のランチ会が実施されているそうです。とてもユニークな取り組みですよね。初めての留学で英語の授業についていけるか、友達はできるのかなどなど、不安があっても、こちらの学校でしたら大丈夫です。
もし、ECにご入学されたいという方がおりましたら、トライアルレッスンも可能ですので、弊社までお問い合わせください。

グラウンド グラウンド