ニュージーランド留学なら手数料無料のニュージーランド留学センター。
あなたの希望に併せて適切な学校をご提案。説明会も随時開催中!

  • ニュージーランド留学センターインスタ
  • ニュージーランド留学センターtwitter
  • ニュージーランド留学センターfacebook
  • ニュージーランド留学センターLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)10時~19時(土日祝)
  • オークランドオフィス
    TEL+64-21-154-8797
    受付時間(現地時間)/10時~18時(月~金)

留学コラム
Column

Avondale Collegeに行ってきました!

今回はAvondale Collegeに行ってきました!
オークランドでも最大級の大きさを誇る学校で見た目からは高校だとは思えないくらいの迫力がありました。
そんなAvondale Collegeの魅力を紹介していきたいと思います。

Content

1.どんな学校?

Avondale Collegeはオークランド市内から北西に車で約20分ほどのところに位置する共学校です。全校生徒およそ2800人うち現在は30人(通常なら150人から200人ほど)の留学生が居ます。多国籍な環境で勉強できるのも一つの強みです。勉学に力を入れている学校ですが、演劇などでも有名な学校です。

2.魅力その1 最新の設備

もともとは病院として使われていた場所を改築し、出来た学校の為敷地がとても広かったです。あまりの広さに大学のキャンパスなのではないかと思ってしまうほどでした。新しい建物はまるで美術館のような感じでした。昔ながらもありつつ新しいモダンな建物が融合したおもしろい校舎でした。教室にはプロジェクターや電子黒板もあり、最新の設備が整っています。

3.魅力その2 豊富な授業

Avondale Collegeにはたくさんの授業があります。大きな学校である分、授業なども幅広くありました。特に面白いと思ったのは車の整備について学べる授業があり、実際に整備をするための機械まで整っていてまるで専門学校の授業みたいでした。こうやって様々な授業を行うことで色んな方面から生徒の興味をひくような授業が合ってとてもいい学校だなと思いました。

4.魅力その3 留学生の受け入れ態勢

現在はコロナの影響もあり、現在は30人ほどしかいませんが、通常なら150人から200人近くの留学生が居るそうです。そのため、留学生専用の建物があり、常に約10名ほどのスタッフが働いているそうです。また、留学生の人数も多い分いろんな国からの友達ができそうです。様々な言語の授業もあるので、他の言語を学ぶこともできるかもしれませんね。




まとめ

今回はオークランドにある最大級の学校にお邪魔させて頂きました。校舎からは本当に高校とは想像がつきませんでした。留学生も他に比べて多くいるのも強みだと思います。自分と同じ境遇の友達がいると安心できるのもこの学校の一つの魅力な気がします。気なる方は是非一度学校のホームページをご覧くださいね