ニュージーランド留学なら手数料無料のニュージーランド留学センター。
あなたの希望に併せて適切な学校をご提案。説明会も随時開催中!

  • ニュージーランド留学センターインスタ
  • ニュージーランド留学センターtwitter
  • ニュージーランド留学センターfacebook
  • ニュージーランド留学センターLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金) 10時~19時(土日)
  • オークランドオフィス
    TEL+64-9973-5979
    受付時間(現地時間)/10時~18時(月~金)

留学コラム
Column

レンタカーで行くオークランドおすすめトリップ

drivetriptrip
オークランドというと、車で3時間圏内のところにたくさんの観光地があることを知っていますか?

旅行会社のパックツアーも良いですが、レンタカーを借りて回る旅行も自由気ままで良いものです。そこで今日はレンタカーで実際に旅行した体験談をコラムとして紹介します。

レンタカーのメリットとデメリット


ひなコラム車

<メリット>
・好きなところにいっぺんに行くことができる
・寄り道したり、リラックスして雰囲気で旅行ができる
・他人に気を使わない

<デメリット>
・運転者が疲れる
・慣れない場所での運転のため少々危険
・団体割引などが使うことができない

→もし、海外での運転経験があり、気ままに旅行したい人にはとってもおすすめです。

ムリワイビーチ

IMG_7374 ◇オークランドから車で50分

日中はガネットコロニーと呼ばれるカツオドリの群衆地、夜は綺麗な星空が楽しむことができます。ガネットコロニーは、あまりの密集にやや尻込みしてしまうくらいです。

ガネットコロニーが見えやすいように設置された展望台や案内看板があるので初めての方もご安心を。しかし、夕刻から夜になってしまうと暗くて何も見えないので、ガネットコロニーに興味がある方は日が出ている時間に足を運ばれることをお勧めします。



ピハビーチ

drivetrippihanight ◇オークランドから車で50分、ムリワイビーチから車で1時間ほど

たどり着くまで山道でややくねくねしていますが、天気が良ければポストカードになるくらい星空が綺麗。ライオンが寝そべっているように見える有名なライオンロックもあります。

大きい駐車場もあるので車内泊をして星空をゆったり眺めるなんていうのも素敵ですよ。日が出ているときはビーチの散歩なども最高です。


Hobbiton

FullSizeRender 5 ◇オークランドから車で2時間20分、ピハビーチから車で3時間ほど

ロードオブザリングのロケ地で有名Hobbiton。オークランドからバス送迎付きツアーもあります。Hobbiton movie set tourに参加するためにはツアーを申し込まないと入ることができません。

チケットのみですと一人当たり$79で一人一杯無料のドリンク(ライトビール、ブラックビール、バタービール、アップルサイダーから選べます)がツアー中のセットの中で飲むことができます。ガイドさんの愉快な説明と映画そのままの村に感動します。

ちなみに、充実したカフェやお土産ショップはチケットなしでも見ることができます。ゆっくりくつろいで時間にとらわれずに満喫できるのもレンタカーの良いところですね。


コロマンデル

hinakocoromandeldaytime ◇オークランドから車で2時間40分、Hobbitonから車で2時間30分ほど

ナルニア国物語のロケ地で有名なCathedralCoveや自分で天然の温泉が作ることができるホットウォータービーチを楽しむことができます。Cathedral Coveに行くにはボートタクシーか約30分のトレッキングがあります。

トレッキングの方ですと看板に40分かかるとありますがそこまではかかりません。しかし、少し長めの階段があるのでトレッキングを選ぶ方はスニーカーを忘れぬように!二つの入り江をまたがるCoveは堂々として、とっても威厳を感じました。

ホットスプリングはごく一部のビーチエリアですので見つけることが難しいかもしれません。(看板はあります)現地に住んでいる人や何度も訪れる人が大きな専用お風呂を作っているので、それらを目印に探して見てください。砂が非常に熱く、海水が一気に温まるのでとても心地良いです。温泉を作るのであればすスコップ、タオルがあると便利かもしれないです。足湯だけでしたらスコップは必要ありませんでした。


まとめ
いかがでしたでしょうか?
車をレンタルすることで行きたいところに一気に行けてしまうというのも魅力的ですよね。ホリデーがまとまって取れた際はぜひご友人やご家族とプライベートトリップを楽しんで見てください。